■CSR(Corporate Social Responsibility)

« Back to Glossary Index

■CSR(Corporate Social Responsibility)
CSRは社会的責任と言われ、企業が倫理的観点から事業活動を通じて、自主的に社会に貢献する責任のことです。

企業が利潤を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して、適切な意思決定をする責任を指します。CSRは、企業経営の根幹において、企業の自発的活動として、企業自らの永続性を実現し、また、持続可能な未来を社会とともに築いていく活動です。

« SDGs用語集一覧に戻る

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 11月10日(水曜)19:00〜「MICEにおけるオープンエアの再発見」

  2. <小堀守氏>持続可能な日本型MICEの構築に向けて

  3. サイト開設にあたって

  1. <11/10オンラインセミナー>MICEにおけるオープンエアの再発見概要レポート

  2. <沖縄>MICEサステナビリティガイドラインを発行

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP