logo
rakuraku_logo
ポスターの印刷から掲示作業までを全て承りますので
発表者様が当日ポスターを持参してご来場いただく必要がありません!
ポスターの印刷やご準備にお困りの方は是非ご活用ください。

ポスターの印刷から掲示作業までを
全て承りますので
発表者様が当日ポスターを
持参してご来場いただく必要がありません!

ポスターの印刷やご準備にお困りの方は
是非ご活用ください。

受付は終了いたしました。
入稿締切
2022 年 6 月 17 日 (金) 18:00

2022 年 6 月 20日 (月) 18 : 00

※6月24日(金)会場に納品し掲示作業まで行います。
ポスター印刷仕様

サイズ:横90×縦160cm
用 紙:光沢紙
印 刷:片面フルカラー印刷

入稿データ形式
PowerPoint等から書き出したPDFファイル
費用

13,200円(税込)

ポスター作成の基準
poster02

a)ポスターは横90cm、縦160cm
大判サイズ1枚となります。
 ※PowerPointでデータを作成いただく場合は、
PowerPoint上で設定できる同比率最大サイズの
幅78.75×高さ140cmでデータを作成してください。
指定サイズに拡大して印刷いたします。

b)演題番号・県名はお申込みいただいた内容から、こちらで反映し印刷いたします。
c)ポスター上部の横70×縦20cmの範囲に
「演題名、演者名(所属)」を含める形で
データを制作してください。
d)全ての筆頭演者・共同演者の利益相反を発表内容の下に開示してください。

詳細は学術大会ホームページ
「一般演題ポスター発表演者へのご案内」をご参照ください。

納品までの流れ
 ご入稿データの事前確認
「入稿時のご確認事項」に記載されているチェック項目に従い、
作成・保存されたデータの内容に問題がないかご確認をお願いいたします。
❷ お客様情報の入力・ご確認

項目内容に従ってお客様情報のご入力と確認をお願いいたします。

❸ データのアップロード

確認済みのデータをアップロードしてください。

❹ お支払い

専用ページにてクレジットカード決済をお願いいたします。
ご利用いただけるカード:Visa、Mastercard、Amerigan Express、Discover、Diners Club、JCB
※現金決済には対応しておりません。
※請求書払いご希望の方には追ってご連絡差し上げますので、WEB上での決済はご不要です。

❺ 発送

6月24日(金)着で会場へ納品いたします。
会場では事務局が掲示作業を代行いたします。

入稿時のご確認事項
最重要チェック事項

● PDFが正しく書き出されていることをご確認ください。
>PowerpointからPDFへ保存する方法や注意事項はこちら

※その他のアプリケーションで制作されている場合は、各自でご確認ください。

    ● 以下の内容をご確認の上、書き出したPDFデータに問題がないことを確認し、チェックをお願いいたします。







     

    一度ご入稿いただいたデータは差し替えができません。
    必ず最終データであることをご確認の上、
    お申し込みください。

    ※OfficeアプリケーションからPDFを作成した場合は、
    カラーモードがRGBになります。
    生成したPDFデータ上の色と実際の印刷物の色は
    異なる可能性がありますので予めご了承ください。
    特に、蛍光色など鮮やかな色は全く別の色や
    くすんだ印象での仕上がりになりますのでご注意ください。

    よくあるご質問

    Q1:クレジットカード決済ができないため、請求書払いにしたいのですが。
    A1:お申し込み時「請求書払い希望」をお選びください。
    追って担当より個別にご案内をさせて頂きます。

    Q2:領収書を発行していただきたいのですが。
    A2:決済完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動送信されますのでそちらをご利用ください。

    Q3:データ入稿時のチェック事項に沿ってPDFを書き出すとデータの一部が黒塗りになってしまいます。
    A3:上記事象が生じた場合「PDF/Aに準拠したPDF」のチェックを外し、「フォントの埋め込みが不可能な場合はテキストをビットマップに変換する」にチェックをいれてください。
    特殊なフォントを使用されている場合などは一部フォントの埋め込みができない形になりますので
    書き出し後にフォントの置き換えや文字化けが発生していないか改めてご確認・ご了承の上、ご入稿をお願いいたします。

    Q4:当日使用したポスターを発送いただきたいのですが。
    A4:使用後ポスターの発送サービスは行っておりません。お引き取りをご希望の場合は決められた撤去時間までにご自身で引き取りに事務局までお越しください。なお、撤去時間を過ぎても引き取りのないポスターは、会期終了後、学術集会事務局で処分させていただきます。処分についての責任は一切負いかねますのでご了承ください。

    Q5:決済時に使用したカード情報を削除してほしい。
    A4:当サイトではstripe社の決済サービスを利用しており、そちらでの決済可否のみが弊社に通知される形となるため、弊社でお客様のクレジットカード情報は保持しない仕組みを取っております。

    ご利用環境・対応ブラウザについて

    当サイトのご利用環境は、以下ブラウザの最新版を想定しております。

    PC版 ※推奨
    【Win10】Chrome、Firefox、Edge
    【Mac】Safari、Chrome
    スマートフォン版
    【iOS】Safari
    【Android】Chrome

    IEではご利用いただけません。
    IEをお使いのお客様は恐れ入りますが
    個別にお問合せください。

    ■お問合せ先
     株式会社プリプレス・センター
     楽々手ぶらでポスター印刷
     お客様窓口:info@res-express.jp

    運営事務局

    日本コンベンションサービス東北支社
    〒980-0824 仙台市青葉区支倉町 4-34 丸金ビル6階
    TEL: 022-722-1311 FAX: 022-722-1178
    Email: jshp2022-thk@convention.co.jp

    本サービス提供事業者

    株式会社プリプレス・センター
    〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-2-8 マルイチビル 6F
    担当:楽々手ぶらでポスター印刷お客様窓口
    E-mail:info@res-express.jp
    個人情報保護方針

    © 2022 PRIPRESS CENTER Co., Ltd.